直輸入新車

【新車】ボクスホール アストラ VXR / VAUXHALL Astra VXR


VAUXHALL Astra VXR

276HP/400Nm!FFハッチバックトップクラスのパフォーマンスを持つ1台。充実した装備も魅力。

「VAUXHALL(ボクスホール)」は日本では馴染みがありませんが「OPEL(オペル)」の英国販売向けブランドとして欧州フォードと共に英国シェアを2分する存在です。BTCCでの活躍やエンジン供給元ブランドとしてご記憶の方もいるかと思います。「VAUXHALL」には「VXR」と呼ばれるホットモデルの専用レンジがあり、高性能モデルがラインナップされています。

VAUXHALL Astra VXR(ボクスホール アストラ VXR)はスタイリッシュな新型HBクーペ、Astra GTCをベースに仕立てられたホットモデルで実質的に「OPEL/VAUXHALL」の中核となる「Astraシリーズ」の最上級仕様になります。下位モデルの「Corsa VXR Nurburugring Edition」同様、トップモデルに相応しい数多くの専用装備と動力性能、ニュルで鍛えられたハンドリングが自慢のモデルです。

VAUXHALL Astra VXRは、2011年にその存在が明らかにされ、プロトモデルと思われる車両(写真のレッド)が公開されました。搭載される直噴2.0Lの直4DOHCターボエンジンは、280ps/400Nmクラスのパフォーマンスを発揮し、0-60mph(96km/h)加速は5.9秒、最高速度は155mph(約250km/h)に達するとアナウンスされています。

Astra GTCをベースにしたスタイリングはショーモデル「Pari Concept」に近いもので、VXRモデルの特徴である左右の三角形のエアインテークを持つ大型のフロントエアロバンパーにディフューザーとマフラーエンドが組込まれたリアバンパー、サイドスカートに大型のルーフスポイラーを装着。オプションとなる20インチの鍛造ホイールを履き、美しいラインとマッシブでダイナミックなボディを実現しています。

VAUXHALL Astra VXR

2012年6月に量産型と思われる車両(写真のブルー)が公開され、詳細がより明らかになりました。

特徴を要約すると以下のようなものになります。

エクステリア
・専用フロントエアロバンパー。
・ディフューザー/マフラーエンド組込み専用リアバンパー
・拡張サイドスカート※1
・2層式立体大型ルーフスポイラー。※1
・軽量20インチ鍛造Y字5本スポークホイール。※1
・LEDテールランプ。
※1:エアロパックオプション装着車(YM WORKS導入モデルは原則標準装備)

インテリア
・フィールと操舵性に優れた360mm径本革巻フラットボトムステアリング。(多機能コントロール、VXRロゴ付)
・ポリアミド/繊維ガラス合成物の射出成型による軽量フロントシート。マウントはGTC比で17mmダウン。※2
・スポーツシフトレバー、専用フロアマット、サイドシルプレート。(各VXRロゴ付)
・本革ドアトリム、本革シフトブーツカバー(各ブルーまたはパールステッチ)※2
・VXRスポーツABCペダル。
※2:標準仕様は黒クロス×Morrocana織物のハーフ。オプションとしてVXRパフォーマンスシート、フルレザー仕様有。

エンジン&パワートレイン
・最高出力276HP、最大トルク400Nmを発揮する、新開発の直噴2.0Lツインスクロールターボエンジン。
・1400rpmで過給開始、2450から5000rpmの間で最大トルクを発生。
・新開発の大容量エアインテークシステム。
・騒音規制を考慮しつつ、ノイズを低減、音量・音質にこだわったエキゾーストノート。
・バックプレッシャーを低減し、最適化された排気システム。
・専用セッティングのECU。
・アイドルストップシステム、スタート・ストップ機構標準装備。
・DREXLERとの共同開発による機械式マルチプレートLSD。
・Bremboとの共同開発による新型軽量フロント大径355x32mmブレーキ。
・専用セッティングのTRC、ESP。

シヤシー&サスペンション
・トルクステアを大幅に低減、より正確な操舵を可能にするHiPerStruts。
・幅広い路面状況で高い追従性を発揮するFlexRideシステム。「ノーマル」、「スポーツ」、「VXR」の3モード対応。
・ESPの介入は「ノーマル」、「コンペティティブ」、「OFF」の選択が可能。
・スプリングレートは30%アップ、前後10mmローダウン。※3
・強化ブッシュ、フロントアンチロールバー径を5mmアップ。※3
・SACHS ZFとの共同開発による新開発大径ピストンダンパー※3
※:比較対象はAstra GTC 1.6T



車両の開発・テストの最終試験場はNordschleife(Nurburgring北コース)。

UK本国では2012年7月頃よりデリバリーが開始されています。ライバルとしてVW Scirocco R、RENAULT Megane RS、Ford Focus STの名が海外サイト等で挙がっています。

クラス最強を目指して開発された「VAUXHALL Astra VXR」。人とは違った、面白く、かつ欧州の本物の走りの味をお求めの方にオススメのモデルです。

詳細なオプションについては別途ご相談ください。 遠方(一部離島等を除く)への納車も承ります。





【新車】ボクスホール アストラ VXR エアロパック / VAUXHALL Astra VXR Aero Pack


【新車】ボクスホール アストラ VXR エアロパック / VAUXHALL Astra VXR Aero Pack

車両価格は受注時の為替レート・車両の流通状況等により、YM WORKSで対応可能な適正額をご提示させていただきます。お見積り等をご希望の方は下のフォームボタンよりお問い合わせください。

※日本までの送料・ガス検・予備検・関税等、直輸入車が日本で登録可能になるまでの費用、日本国内における登録諸費用・税等も全て含めてご提示します。



よくあるご質問 お問い合わせフォーム


車名 ボクスホール アストラ VXR エアロパック
型式/エンジン型式 -/A20 NFT
初度登録 国内未登録新車
車検 受け渡し
走行距離 -km
ハンドル
ドア数 3
カラー ■Power Red:(ソリッド/標準色)
□Summit White:(ソリッド/OP)
■Carbon Flash:(メタリック/OP)
■Arden Blue:(パール/OP)
全長×全幅×全高 4466×1840×1482mm
ホイールベース 2695mm
トレッド(前/後) 1584mm / 1588mm
重量 約1475kg
トランスミッション 6MT
エンジンタイプ 水冷直列4気筒DOHC16V+ターボ
総排気量/内径x行程 1998cc / 86x86mm
圧縮比 9.3
最高出力 280ps(206kw)/5300rpm
最大トルク 400Nm/2400-4800rpm
燃料タンク容量 56L(無鉛ハイオク)
燃費 欧州複合基準:約12.3km/L
ブレーキ形式(前/後) 355mmVディスク/ディスク(brembo製大径軽量専用ブレーキシステム)
タイヤ/ホイール 245/35 R20 / 8.0x20鍛造軽量ホイール
最高速度 250km/h(155mph)リミッター解除時263km/hとの情報有
0-96km/h加速 5.9Sec
標準装備 上記装備品参照


車両各部ピックアップ(一部画像はOPEL版です。クリックで大きい画像が表示されます。)
先行量産型と思われる車両。 先行量産型と思われる車両。 リアディフューザーとビルトインタイプのマフラーエンド。
先行量産型と思われる車両。 先行量産型と思われる車両。 リアディフューザーとビルトインタイプのマフラーエンド。
鍛造20インチ軽量ホイールとブレンボ製軽量ブレーキシステム。 RECARO製と思われるシート。これはOPのフルレザータイプ。 インパネ。
鍛造20インチ軽量ホイールとブレンボ製軽量ブレーキシステム。 RECARO製と思われるシート。これはOPのフルレザータイプ。 インパネ。
フロントバンパースポイラー。 2段式ルーフスポイラー。 大型エアインダクションシステムを持つエンジン。
フロントバンパースポイラー。 2段式ルーフスポイラー。 大型エアインダクションシステムを持つエンジン。
リアシート。これは標準のMorrocana織物タイプ。 各部にあしらわれた「VXR」ロゴ。 「VXR」ロゴ付シフトノブ。リバースはレバーを引いて前方に入れるタイプ。
リアシート。これは標準のMorrocana織物タイプ。 各部にあしらわれた「VXR」ロゴ。 「VXR」ロゴ付シフトノブ。リバースはレバーを引いて前方に入れるタイプ。


お問い合わせ
価格は消費税込車輌本体価格です。登録に伴う 費用、保険料、税金(取得税等)は別途必要になります。
お問い合わせは、TEL、FAXまたはメールにて担当 小椋までお願いします。
TEL:0721-25-6694 FAX:0721-25-6695
FAXでのお問合わせの場合は、必ずお名前、電話番号、またはFAX番号をご記入ください。

商品カテゴリ

車種から探す

ブランドから探す

人気ランキング

M-TECH PEUGEOT(プジョー)207GT 207GTI 5MT車用 クイックシフト BE4-Shift

¥24,840(本体 ¥23,000)

シフトストロークを約35%短縮!小気味よく決まる、プジョー207 5MT搭載車用クイックシフト。

M-TECH PEUGEOT(プジョー)208Allure 5MT車用 クイックシフト MA-Shift

¥24,840(本体 ¥23,000)

シフトストロークを約35%短縮!小気味よく決まる、プジョー208Allure 5MT搭載車用クイックシフト。

M-TECH PEUGEOT(プジョー)207GT 208GT 208GTI RCZ、CITROEN(シトロエン) DS3 DS4等 6MT車用 クイックシフト P-Shift

¥24,840(本体 ¥23,000)

シフトストロークを40-45%短縮!小気味よく決まる、プジョー・シトロエン6速MT搭載車用クイックシフト。

営業日
  • 今日
  • 定休日
  • イベント日

10/17-18はFBM2015出店です。

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。セール、新商品などをご案内いたします。なお、会員登録をしていただいた方には、メールマガジンを配信させていただいておりますので、こちらで登録しなくてもOKです。

変更・解除・お知らせはこちら

ページトップへ